細い

  • 音楽

随分前から、録音したボーカルが随分細いなぁ(ステレオ的な意味で)と思ってたんですが
超単一指向性なのが違和感のある原因と思いニューマイクを検討しております。

が、単純にmixの技術不足な気もしてきたので、使ってるマイクのデモ動画見てたのよね。
そしたら、風防つけずに録音してるんですよ、普段つけっぱなしな私にはそんな発想なかったわけで。

試しに取って録音してみたら、印象が変わってワロタ
高音域がよく言えば明るく、悪く言えば五月蠅くなった。

静かな曲を録音するには取ったほうが印象いいかもーって事で
これをニューマイクと思いながらしばらくはトライしようと思います。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

リクエストフォーム

曲名を記入して右のボタンをぽちっと!

Powered by FormMailer.

プロフィール

名前:nam
職業:事務屋
趣味:音楽

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2012年4月 [2]
  2. 2012年3月 [4]
  3. 2012年1月 [2]
  4. 2011年11月 [1]
  5. 2011年10月 [4]
  6. 2011年9月 [2]