050plus

  • 雑記

CMもやってるあれです。

所謂050-xxxx-xxxxという番号が割り振られるので、スマホからでもその番号で発信出来るわけです。
あとは、SkypeとかLineみたいなものかな。

さて、この050plusですが、サービス概要を見た時は理想すぎて、ビジネス用途で導入を検討したんですが非常に評価が低いんですよ・・・
appだけ落としてしばらく様子を見てたんですが、ついに必要な時が来てしまったので先日導入したんです。

早速iPhone WiFi環境で0時から2時くらいまでの約2時間、実家の固定電話に電話してみました。


■感想
1.評価に記載されてるほどは悪くはない
2.でも数回「あれ向こう喋ってないのかな?と思う事があった」
3.Wifi環境でそれなので、3G回線で速度規制とか入った日にはまともに通話できなさそう。
4.でも超安い(約2時間話して328円→Wホワイトより2109円お得)

とりあえずWifi環境であれば、十分に力を発揮してくれてるみたい。
評価にあったような不通とか通話不能なほど音質悪いってのは多分地域的な問題だと思われる
なので導入しないほうが良い人は以下の人かな。

1.都会に住んでる(地方であっても単純に人口が多ければ同じこと)
2.050番号は別にいらない人(非通知発信でよければSkypeからでも発信できる)

これに該当したとしても、実際のところ使ってみないとわからないので、基本料無料の間に試すのがベスト。
ちなみに、アプリにテストコール機能があるけど、あんまりあてにならなさそう(音質悪すぎワロスだった)

というわけで、ざっと使用感を書いてみたけど、一番のネックは日本企業の対応の遅さかな。
まだまだ改善の余地はありそうだから、ぜひとも頑張って欲しい。

Track Back

Track Back URL

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

リクエストフォーム

曲名を記入して右のボタンをぽちっと!

Powered by FormMailer.

プロフィール

名前:nam
職業:事務屋
趣味:音楽

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2012年4月 [2]
  2. 2012年3月 [4]
  3. 2012年1月 [2]
  4. 2011年11月 [1]
  5. 2011年10月 [4]
  6. 2011年9月 [2]