母校(高校)の同窓会役員に誘われてホイホイついてった関係で同窓会の広報をやっています。

今まで同窓会WebをContoributeで編集してたみたいでソース眺めても全く頭に入って来ない。。。
なので、いっそ作り直しましょうよと地雷発言をしたが最後。忙しいです。

そんなこんなで先日写真撮影してきたんだけども、創始者の資料室とか入った事ないところに行ったりしてなかなか楽しかった。
ちょっと特殊な学校なんで、写真晒したら母校即バレしちゃいそうで公開出来ないのが残念。

なんか、内閣から官位?みたいなの貰ってたりしてる証書があったり、なんかもうすごいのね創始者っていう感じだった。
創始者の考えはなかなか共感出来て素晴らしいもので、現代では廃れてきてるからそういうのが復活出来ればいいね。

とりあえず、同窓会の財政難を救うべく若干コンサル気味にやってます。