twitterでちょろっと呟いたけど、先日車を買い換えました。

雨が続いたり忙しかったりで写真はまだないんだけど

ダイハツ ネイキッド

のシルバーです。
今は製造してないので中古なのです。

しかも125000kmも走ってるので色々と難点があります。
改善したい点がありすぎて思いついては忘れてるのでメモ程度に記載。
------------------------------------------------------------------------------------------
・アイドリング時のガタガタ音
ステアリング周りから音がするので、その辺をバラして接地面を探して養生すればたぶん治る。
後部シートからも音が聞こえるから、そっちは別途原因究明

・ロードノイズが酷い
何故かフロアマットがなかったので購入。それでも駄目なら防音シートをマット下に。
ホイール周りにもスプレー吹いておくが、その前に前述の作業で様子見。

・シフトショックが酷い
といっても対処済み、ATFの交換とガソリンに添加剤混ぜてからかなり改善されてきている。
もう一歩って感じ。

・リアバンパーに凹み傷
ポールにでもぶつかったんだろうねー的な凹み。
来週か再来週末にでも修復作業をしようと思う。ぶっちゃけ天気次第。

・音質改善
まぁ、上記不具合の半分はここに通じるんだけど、デッキのみ交換済みで
スピーカーはまだフロントのみの2chなので、取りあえず手持ちの天吊りスピーカーで4ch化。
フロントの純正を外して、購入予定のスピーカーつっこんで、ツイーターも増設。
ウーファーは積まないけど、デッドニングしたらすっきりした低音が出ると思うのでそれで補填
------------------------------------------------------------------------------------------
とりあえずそんなところかなー。

興味ない人には全く面白くない記事だろうけど
それでも、整備日誌とか書いちゃうもんねー!まさに外道!